« 永遠のテーマ | トップページ | 9月更新 »

じめじめ

一部

ニードルレースのごく一部。 刺しゅうの宿題をとりあえず終え、(スパンコールが不足なので、買わないといけません)ニードルレースに戻っています。

絹穴糸を2本取りにコーチングステッチで台紙に止め、絹手縫い糸で埋めています。あと1ヶ月だよ~ん(^^;)間に合うかどうか・・・とりあえず埋めないことにはお話にならないので、がんばっています。

先週末からずっと、じめじめですっきりしないお天気です。今日はまた、時々大雨になって、あちらこちらの窓に吹っ掛けて来ています。低気圧だと、頭痛はするし、ぐだぐだになってしまいます(^^;;;
血圧も高いはずなんですが、こんなに気圧にしっかり反応するのも変ですねえ。一番反応するのは耳です。音の聞こえが全然違う。あ、もちろん、いの一番にひどくなるのは目ですけど。かゆみと目やにで嫌になります(T.T) 
それより、現実問題、天気が悪いと洗濯物が困るんですよね。洗濯機の乾燥機もあまり綺麗に乾かないしなあ・・・乾燥機を別で買ったほうがいいんだろうか? 場所もないけど(^^;;;

|
|

« 永遠のテーマ | トップページ | 9月更新 »

コメント

チャップーさん(^^)
了解です。
ニードルレースは仕上がるかどうか判らないという怖~い奴です。
がんばります~

投稿: NARU | 2008/09/01 01:21

おはよ~
画用紙もお願いします(^^)
よかった。
1日は自分の眼科とお教室、2日はおかあさんの病院と忙しくなるな~と思っていたところでした。

投稿: チャップ- | 2008/08/31 09:15

チャップーさん(^^)
スパンはちょうどいいのが無かったんですよ。亜日曜に買出しです。スティック糊は2本入りだったので、1本差し上げます(^^)画用紙もいる?

投稿: NARU | 2008/08/31 00:40

こんにちは(^^)
スパンコールやっぱり足りないよね。。。
似たのがあったんで、それでやっちゃった(^^)

それにしても、このニードルポイントレースは凄いですね!あとで見せてね(^^)

投稿: チャップ- | 2008/08/30 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42303341

この記事へのトラックバック一覧です: じめじめ:

« 永遠のテーマ | トップページ | 9月更新 »