« 8月更新 | トップページ | うま~ »

熱中症?

暑い日が続いていますね。このところは少し涼しいかなと思ったのですが、今日はお風呂掃除と掃除機をかけて汗だくになったら気持ち悪くなってしまい、しばらく横になったり水分を取ったりしたのですが、どうにも落ち着かない。扇風機を回して風に当たったりしたのですが、2時間くらい動けませんでした。

例年、夏は午前中はがんばって(32度くらいまで上がってしまうこともしばしばなんですが)、午後からエアコンを入れてという生活で、エアコンをつけても27度がせいぜい。室温が28度くらいというのが通常の生活です。午前中は仕事にならないので、手仕事は夜がメインになっています。
ここ数日はPCの不調騒動で、ニードルレースを落ち着いて出来ないので、PCの起動待ちでタティングの帽子がやけにはかどる始末(^^;) 本末転倒とはこのことだわ・・・

地元のお祭りも始まったようです。子供会の役員をやっているときは、必然的に参加でしたから、あれこれと予定を組んでやっていたのですが(後から考えると極度の貧血状態で、よくやっていたなあと我ながら思います)そういうしがらみがなくなると、2日めの夜の花火の打ち上げを見るくらいですね。明日は駅周辺に交通規制が掛かります。気をつけて行動しないと、面倒なことになりますよ、やっぱり駅周辺はよく使いますから。

午後も体調がいまひとつだったので、夕方になって買い物に。旦那も付いてきて、「焼肉しよう。いい肉が食べたい」って。う~ん、わかりますが、大きな口ばっかり揃っている我が家では、そんなにいいお肉は買えませんよ(^^;;;
そこそこのお肉にして、先日買ってあるドイツソーセージや野菜を炒めて、久しぶりにホットプレートを出して夕飯にしました。とりあえず、食べられたので良しとします。
水分はしっかりとっておこう・・・

|
|

« 8月更新 | トップページ | うま~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42042030

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症?:

« 8月更新 | トップページ | うま~ »