« 亀の歩み | トップページ | 1年 »

ひきつる

ひきつる

さて、のんびりした夏休みモードをそろそろ戻していきましょう(^^;)
今日はカルチャーレッスンでした。

つるし雛は「亀」 ちょっと細かいところもあるので、次回に一部を持越しすることにしました。次回の予定は「鶴」から「茄子」に移動です。茄子くらいなら残りの時間で作ることが出来そうですから。
バテンレースは一部、作品作りにも入りました。16のかがりステッチを終えたところで、それを使うドイリーを作成します。土台にバテンテープをしつけして、かがりに入るまでが大変です。
かがりだけだと楽しいのにね(^^;;; 何事も準備が大切。

さて、家では刺しゅうの宿題を少しずつやっています。クラッシーの生地を織り糸4本ずつのヘムかがりしています。35×45cmくらいを1周するのに一日がかりでした。
支えている左手が引きつるっ・・・ シップのお世話になりました(^^;;;

|
|

« 亀の歩み | トップページ | 1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42232201

この記事へのトラックバック一覧です: ひきつる:

« 亀の歩み | トップページ | 1年 »