« やっぱり・・・ | トップページ | 輻射熱 »

エジング

エジング

さて、「ビーズ編みのエジング」の本と一緒に作品が帰ってきました。
・・・不採用のものですが。
白地にブルーのパイナップルや白と紫の立体の花がついているもの、ブルー地にビーズが下がるものなんかお勧めなんですけど、合わなかったんでしょうね。何に苦労したかって、パイナップルをビーズを入れつつまっすぐにするに一番苦労したんですけれど・・・ そんなもんでしょう(^^;)

本の中身も見たはずの作品が結構ないです。 没になった作品がいっぱいあるとお見受けします。本の価格とページ数で削られるものが沢山あるんですね。 ミサンガのときは、ボツに出来なくて6ページくらい増やしたそうですが。
実際の本を手にして、簡単なもの、手の込んでいるものがいろいろありますが、説明が足りるかな?と感じるものがいくつかありました。紙面の関係で出来る限り簡潔にしなくちゃいけないでしょうからしょうがないですね~
私が提出したものは1本につきA4を1枚でした。他の方は編み図だけで、「私、丁寧すぎた?」と思ったのですが、先々使えますので、OKとします。
編んでみたい可愛いものも沢山載っていますので、そのうち何かにできればと思います。

まずは、やるべきことを優先です、がんばろ~

|
|

« やっぱり・・・ | トップページ | 輻射熱 »

コメント

myu-myu-さん(^^)
はじめまして~
40番レース糸でかっちり編むと荒っても崩れないエジングになりますし、8番の刺繍糸だと(あまり一般的ではないですが、ボール状に巻かれた糸がネットで入手できます)柔らかに仕上がります。
いろいろ作って楽しんでくださいね。

投稿: NARU | 2008/07/23 17:35

はじめまして。

「ビーズ編みのエジング」の本に載っている作品、とてもかわいくて、思わず本を購入してしまいました。

製作されている方に、出会えて?とても嬉しいです。

いろんなエジングやネックレス、ブレスレットに使えそうですね。

どれも作ってみたくて、オリンパスレース糸#40を10色くらい買ってきました。
ビーズはたくさん色々持っているので、買うだけにならないよう、編みたいなと思っています。
これからも、作品楽しみにしています。

投稿: myu-myu- | 2008/07/23 09:35

つつみさん(^^)
お久しぶりです。
紙面に限りがありますからね~(^^;)
提出した本数も多かったので、ボツも沢山になったというわけです。
エジングだけでなく、何か作品にもしたいなと思っています。

投稿: NARU | 2008/07/17 20:00

ご無沙汰をしております。

昨日、偶然にもこの本を手に取りました。
この本にかかわってみえたんだ~と、
びっくりしました。

本のうえのエジング、とても素敵なンんですが
ボツだったんですか?もったいないな~。wobbly

投稿: つつみ | 2008/07/17 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり・・・ | トップページ | 輻射熱 »