« 輻射熱 | トップページ | 久しぶりの »

収穫は製図だけ?

連休中、だるだるで過ごしました。暑いわ、湿気がすごいわ、すっかりばて気味です。今日はそれでも少しはいいかな、エアコンなしで夜まで過ごせましたから。

昨日は親類のお見舞いに病院まで行きました。大学の付属病院で大きなところです。棟がいくつもあるので迷子になりそうな規模。しかも立地の関係で、同じフロアでも微妙に段差があったりします。
駐車場から「非常用、緊急用の出入り口」まで遠い遠い。「正面玄関」は休みなので閉めてあるのです。そこまでだったら大した距離はなかったのですが、足の具合が余りよくない義母もいたので、帰りは旦那に駐車場から車を持ってきてもらって玄関先で拾ってもらいました。
それでも、平日よりは車が少ないので駐車も楽だったようです。受付6時!から(うちの近所の県立病院でも7時半からです)なんですが、5時過ぎには予約のためにもういっぱいなんだそうです。近所の人は一度帰宅してから来るのですが、遠方からバスを仕立ててくる人たちのために(こちらにもびっくりなんですが)予約は先回しにされて、
9時予約が終わると3~4時なんてこともざらなんだそうです。
不便だよ、伊豆・・・(^^;;;   おちおち病気にもなれやしない。

今日は少し涼しくて、楽かな~と思っていたら、首周りと肩が痛いです。しばらくぶりの痛みです。寝違えたかなあ・・・ 鎮痛剤を飲んだら眠気も来て。結局、今日もろくに頭が働かないで終わりました(--;)
この連休、タティングでモチーフをひとつ、水曜の生徒さん用のショルダーバッグの製図と作り方を起こしたくらいで終わってしまいました。う~ん、もう少しできる予定だったんだけどな。
まあ、昨日は一日出かけていたし、そんなものでしょうか・・・

|
|

« 輻射熱 | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41928403

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫は製図だけ?:

« 輻射熱 | トップページ | 久しぶりの »