« 「ビーズ編みのエジング」 | トップページ | まだまだ »

ちくちく?

昨晩から左目の目頭がちくっ、ちくっと痛み出し、目じりの方にも鈍痛がありました。こりゃだめだ~と作業を中止して、早めに寝たのですが、朝になって目頭の上瞼が腫上がってました(--;)
相変わらずたまに痛みはあるし、アレルギーとは明らかに違うので、眼科に行くことに。アレルギーで通っていた頃が長男を妊娠中のときなので、かれこれ18年前になります。子供を連れて行っても自分がかかるのはずいぶん久しぶり(^^;;;

午前中のタティングレッスンを終え、一度帰宅して期末テストから帰ってきている子供たちと昼食を食べてから出かけてきました。

案外時間がかかりませんでした。というのも、症状を聞かれてカルテに書かれて、別段何の検査もせず、いきなり診察。瞼をひっくり返したりして診察されて、「ものもらいが出来かけているのかなあ、軟膏を出しておくので塗ってください。腫れがひどくなったらまた来てください」と言われました。いやまだ、ちくちく痛いんですけど・・・

軟膏は「感染を起こしている耳、目の炎症を抑える」薬だそうです。目に入っても大丈夫。
とりあえず様子見です。
目と手が使えないと、商売あがったりなんですよねえ・・・

|
|

« 「ビーズ編みのエジング」 | トップページ | まだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41776283

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく?:

« 「ビーズ編みのエジング」 | トップページ | まだまだ »