« 復活!? | トップページ | 次々と »

できたよぅ(^^;;;

昨日、やっとまとまった雨になりました。今日は庭に水遣りしなくていいぞ! 少し涼しいし、体も楽です。
箱根はここ数日、ずっと天辺に雲がかかっていますから、霧や雨なんでしょうか、涼しそうです。箱根って、雨が降っているか、風が強くて晴天かというのが多いですね。

さて、月曜は夏休み前の最後の自宅レッスンでした。いろいろな話もしつつ、私もリュックをぼちぼち作りました。
肩紐のつけ位置などをああでもない、こうでもないとやりつつ。
昨日、ミシンがけをだ~っとして、やっと完成しました。縦横30cmに厚みが11cmあります。結構大きなものになりましたよ(^^;) 久しぶりだわ・・・ 勢いで、作り方・型紙も3ページに起こしました。これでリクエストがあっても大丈夫。
余った時間はタティングの帽子作りに使いました。ぼちぼち出来つつあります。布の土台はまとめて作ることにしましょう。キット化もあるしね。

今日は8月更新のデータ処理で午前中が終わりそうです。午後から手作りに戻ります。
ノートPCは3回に一回くらい立ち上がります。立ち上げの途中でループしたりして、まだ安定しません。
購入年度を見たら2003年くらいのようで、修理の金額を考えると、そろそろ買い替えてもいいのかもしれません。また諭吉さんが飛んでいく・・・
何せ、次男の自作PC(小6の時の夏休みに作ったもの)のスペックが足りないとずっと文句言っていたのを、旦那と二人で部品を買いにいき、新しく組みあがったばかりで、すでに諭吉さんがかなりすっ飛んだ状態なのです。重なる時には重なるのよねえ・・・ 夏休みに法事もあったりして、出るものも多い。 どうする?と相談中です。

|
|

« 復活!? | トップページ | 次々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42011147

この記事へのトラックバック一覧です: できたよぅ(^^;;;:

« 復活!? | トップページ | 次々と »