« 7月更新 | トップページ | 伝承の加賀ゆびぬき作品展 »

いんげん

いんげん

お隣さんからおすそ分けでいただきました。

普通のさやインゲンと幅広ででっかいインゲン。あまりの大きさにびっくり。25cmくらいあります。
調べたら花豆の若さやのモロッコインゲンだそうです。
早速茹でて、いただきま~す(^^)


|
|

« 7月更新 | トップページ | 伝承の加賀ゆびぬき作品展 »

コメント

チャップーさん
私も著作権がらみ物が結構あります。毎月、「アップできるものあるかな~」と自転車操業状態です(^^;;;
インゲンはバター炒めしても、軽く醤油とみりんで煮て、卵とじしてもおいしいよね。天ぷらもいいなあ・・・

投稿: NARU | 2008/07/02 20:56

こんにちは(^^)
偶然にも!昨日は右のいんげんを天ぷらに、今朝は左のいんげんを天ぷらにしました。
カロリーオーバーなので、朝から運動しました。。。
本家のアップ、すごいね~
私はなかなかアップできる物がありません。。。。
著作権にからまる物ばかりで、、、、
手仕事は毎日してるんだけどね。。。。

投稿: チャップ- | 2008/07/02 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41706051

この記事へのトラックバック一覧です: いんげん:

« 7月更新 | トップページ | 伝承の加賀ゆびぬき作品展 »