« うだ~っ | トップページ | お休みなんですが・・・ »

Seven needles パッチワークキルト展

鎌倉芸術館にて、今日まででした。
いまいまゆみさんの教室の作品展です。
トープな作品が沢山並んでいました。会場に入ってすぐは180cmクラスのタペストリがずらっと並んでいます。
シンプルなパターンを沢山並べたもの、ボルチモア風、ログキャビン、ヘキサゴン繋ぎ、細かいピースワークといろいろでしたね。
先生の作品は円を基調にした連作3点。茶系主体なので落ち着いた作風なんですがダイナミックなうごきもあって素敵な作品でした。
別室にはバッグ、額などの小品と販売品。こちらには先生の本の作品も並んでいました。
う~ん、大物から離れてますからね。やりたいなと思うのですが、なかなか他のものに追われてて(^^;;;

知り合いにも会ってきました。OL時代(そんな頃もあったのよ~(^^;))から早20年。はがきのやり取りはしていたものの、ずいぶんお久しぶりの再会でした。住まいはそんなに遠くないのにね、お互い忙しくてなかなか会えませんでした。またゆっくり会えるといいなと思います。

今日は行きの列車の中で、会社員と思しき6人くらいの集団に会いました。「この車両、新しくなってから座り午後地が悪くなったよねえ。」「そうですか?」などとやりとりしていたのですが、車内アナウンスで「グリーン車は4号車、5号車・・・」と聞こえてきたら、中の一人が、「グリーン車に移動しましょう。ここじゃ尻が痛くなる。私グリーン料金出しますよ」とぞろぞろ移動していきました。
どこまで行くのか知りませんが、太っ腹だな~ びっくりしました。自分ひとりでだってグリーンなんかには乗れませんよ(^^;;; 1時間もかからない距離ですしね。 座れたらそれでいいです(^^) 今日はラッキーなことに、往復ともにしっかり座ることが出来ました。せっせとタティングを進めています。とりあえず形にしなくちゃね・・・ 

|
|

« うだ~っ | トップページ | お休みなんですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うだ~っ | トップページ | お休みなんですが・・・ »