« 今度はがま口 | トップページ | ふわふわときらきらと »

梅雨本番

思いっきり梅雨ですね。ムシムシして気温も上がってきたので、ちょっと動くと汗がたら~り・・・
最近、いろいろ不快な事件ばかりで。どうしてそこまで簡単に行ってしまうの? 世の中、そんなに簡単に自分の思うとおりになんか行くわけないのに、と子供3人に振り回されている母親としては、そう思うわけで。
自分勝手な理由で、他人の命を自由にしていい訳はないのです。 子供たちには、ちゃんと伝えられていればいいんですが・・・

さて、バレーボール。男女ともにオリンピック出場決定で、本当に良かった。特に男子。たった2枠に、よく入ってくれたと、旦那共々、テレビ観戦し、スポーツニュースの選手たちのコメントに大笑いし、4年前の最終予選に応援に行ったことも思い出し(^^)。
旦那はまた今頃になって、「ワールドリーグ」を見に行きたいとか言い出し、調べてみたけれど、行けそうな日はすでに予約が一杯。(毎度、遅いんだってば!)予定がなかなか組めないので、しょうもないのですがね。

今日は刺しゅう塾でした。
早めに出て、スパンコールやビーズを買い出しつつ行ってきました。
土曜までかかっていたドロンワーク(他のレッスン物の見本を作っていたりしたので、遅れまくったのでした)1枚は写真額くらいのサイズに入れ、もう1枚はパネル扱いにして、グログランリボンで枠取りして、つまみマチのバッグに仕立てました。先生にも見て頂いて、今日はオーガンジーをコーチングステッチで止めつけたアップリケのミニ図案をしました。10図案をいただいた布一杯に全部入れる予定なので、今日のトマトの図案は手持ちのクラッシーに別で写していきました。セット布は真っ白で、手持ちはオフホワイトのようです。ちょっと発色の違う生地なんですが、「色糸で刺すのにはオフホワイトの方がいいのよ」とのことですよ。
トマトは出来上がったらミニ額に入れる予定です。小さいので、糸や布が揃っていれば、1日あればできてしまうくらいですね。大きい方は、白系のいろいろな糸でホワイトワークにする予定です。これは時間をかけていいみたいなので、ゆっくりやろうかと思います。空いている中央部分にカットワークでも入れようかと思っているのですが、「敷物にはビーズはスパンコールはむかないわよ~」と。 ありゃ、予定が狂っちゃいますが・・・
でも、入れちゃおうかな~(^^;)

今週は木曜だけ空いています。二ードルレースが手付かずなので、少し進めたいのですけど、出来るでしょうか・・・

|
|

« 今度はがま口 | トップページ | ふわふわときらきらと »

コメント

チャップーさん(^^)
何か我慢するの~?
私だったら、何だろう・・・

投稿: NARU | 2008/06/12 21:08

今晩は(^^)
いつも、お世話様です。
本の購入、ガマ口などありがとうございました。
あの本、帰りの新幹線ではみきれませんでしたよ!
それにしても、毎回、毎回、「こんなに楽しい思いをしているのだから、少しくらい何かを我慢しなければ」と思っています。さて、なにを我慢しようかな~

投稿: チャップ- | 2008/06/12 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41483655

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨本番:

« 今度はがま口 | トップページ | ふわふわときらきらと »