« 実は結構難しい? | トップページ | 真っ赤~ »

6月更新

うわぁ、もたもたしていたら5月が終わってしまった(^^;;;
いろいろやったけれど、表に出るのにはまだ時間のかかるものが多いので、本家サイトの更新もあまり沢山ありませんが・・・

20080516

◆ニードルワーク      
 (6月) タティングレース編 花モチーフを使って ケルティックタティング Ⅰ
    リトルピース編 レイズドリーフ
◆ガーデニング  
 (6月) 5月の庭
◆教室のご案内

をご覧下さい。

今回はタティング関係が多いです。というか、それだけと言うか・・・

秦野カルチャーでの「バテンレース レッスン」は少人数での開講になりました。
いつでも見学できますので、覗いていただいて、ざっくり見えるバテンレースも結構繊細なんだ。奥が深いんだ。と感じていただければと思います。日本普及協会のテキストを使用します。テキストに掲載されているステッチ数は64ですが、終了後、ルーマニアンレースやテネリフレースなどでも使用するステッチも練習できればと考えています。
目指せオリジナル!
しばらくカルチャーの受付前に作品が展示されていますのでお近くの方はご覧下さい。とりあえず体験なさりたい方も遠慮なくどうぞ。

トーカイ小田原店でも作品を展示中です。こちらもお店の方に連絡いただければ、私のレッスン時間であれば、いつでも受け付けます。体験レッスンでも、いきなりテキストレッスンでも大丈夫です。

最近はパッチワークのテキスト講習の方が増えました。
資格を取得する、しないにかかわらず、パターンをいろいろ習えて、配色のレッスンや縫い代の倒す向き、仕立物の各種始末の仕方など、基本から自分のスピードに合わせて進むことが出来ます。
なにより、製図からしますから、自分の欲しいサイズに合わせて作品を作るヒントになります。
また、オリジナルキットもありますし、お手持ちの布を使って、自分だけのバッグを作るなんてことも相談に乗っていますので、お気軽に声を掛けていただければと思います。

最後に・・・ 男子バレーボール、イタリア相手にフルセット。残念でした。あと一歩だったのに~~ はぁ・・・

|
|

« 実は結構難しい? | トップページ | 真っ赤~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は結構難しい? | トップページ | 真っ赤~ »