« 5月更新 | トップページ | すずらん »

すずらんの日

今日はすずらんの日だそうです。

ルーマニアンレースの葡萄の実の作り方をきっかけにして知り合った「きくちゃん」さんから素敵なプレゼントをいただきました。
明日にでも、画像をアップしたいと思います。
ひと目見て、「あれあれ? もしかしてアンティークレース?アンティークハンカチ??」と思っていたのですが、それだけじゃなかったようです。 詳しくはまた明日。

今日はやっと千駄木オヤレッスンの宿題が終了して(アイロンかけ忘れた・・・)、刺しゅう塾の宿題をやっていました。宿題分を終わって、2枚目に突入~
見本はカラフルなビビッドカラーで出来ているドロンワークなんですが、2枚目は遊んでブルー基調の物を作っています。バッグの一部になる予定ですが、どこにしよう・・・ ポケットか前面にはめ込みか。
しばらく悩みますねぇ・・・

GWといっても、前半は29日が休みなだけなので、普段どおりの生活です。つるし雛などのレッスンがない分、通院が入ったりしていますが。後半は「農家の嫁」もしなくちゃいけません。稲の苗床作りの手伝いが待っています。
それまでに出来る限りのことはやっておこう・・・ ニードルレースはまた後ろにやられています。
明日には少し出来るでしょう。
休みになると、朝昼晩、三食作らなくちゃいけないのが面倒で~(^^;;;

|
|

« 5月更新 | トップページ | すずらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41060511

この記事へのトラックバック一覧です: すずらんの日:

« 5月更新 | トップページ | すずらん »