« ついつい・・・ | トップページ | アトリエFil   Flowers »

やっと落ち着いた?

ここしばらくアレルギー全開でした。
気圧が台風などで大きく変動し、いついかなる時にも目と顔がかゆい。抗アレルギー剤も飲んでいるのに、全然効きやしない(^^;)
顔もむくんだようになって熱いし、目は痒いので、こすった周囲が荒れてきたり、暖かくなって汗腺も開いてきたので、それだけだってむずむずする。
今日になって、少し楽になってきたかな?と言う感じです。

先日、血液検査をして、肝炎のチェックもしてもらいました。私たちの年代は、集団予防接種で、注射針を使いまわしたり、産院でもフィブリノゲン系の輸液を使ったりしていた頃。母が手術時に感染していたこともあり、すごく気になってはいたものの、なかなか機会が無かったのでした。イギリス帰国組なので献血も出来ないので(元々貧血もあるのですが)改めて肝炎だけと言うのもなかなかね・・・
他に一般検査があったので、「ついでに見ようか」ということになり、やっと検査が出来ることに。
良かったです。B型、C型共にマイナスでした。 妊娠時に肝炎検査はあるけれど、主にB型だけだそうです。
C型は申し出が無い限りやらないそうで、公的な健康検診でも、申告制。
一緒にやった検査では、貧血も改善されていて、今のところは特別やることもなし。
後は、ダイエットしなくちゃと耳に痛いことを言われて帰ってきました(^^;;;


Swanmini1

今日はパッチワーク倶楽部が作品と一緒に届いています。
「キルトの動物園」のページに「SWAN LAKE」が載っています。作り方、型紙つき。お隣にNORIさんところのクリちゃんがくりっくりの目で可愛く鎮座しています(^^)
今回のお題は難しかった? いつもよりもかなり枚数が少ない感じがします。
さて、次回のお題と行きたいところですが、昨日図案を起こしたところまでは行ったのですが、今日は乗れなくて、別の事をしています(^^;;;
バレーボールの試合でも見ながら図案を写しましょうか・・・
3連勝中なので、このまま突っ走っていって欲しいです。デュースの連発でも競り勝てるようになったのがすごいですね。テレビの前で力を入れて見ています。

|
|

« ついつい・・・ | トップページ | アトリエFil   Flowers »

コメント

NORIさん(^^)
鳥さんは2枚だけでしたね~
Kuriちゃんの可愛さが際立ってましたよ。

次のお題も、、、といきたい所なんですが、ちょっと足踏み状態です(^^;;;

投稿: NARU | 2008/05/23 20:08

わーーーっっ
NARUさん こちらでご紹介して下さってるなんて 感激です
昨日は 全然気付かなかったんですけど 今朝改めて本を見たら なんとなんとNARUさんがお隣に!!びっくりしてお邪魔してみました
今回応募少なかったんですね ラッキー(なんて言っちゃだめですね 笑)でした
ありがとございましたhappy02

投稿: NORI | 2008/05/23 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41275839

この記事へのトラックバック一覧です: やっと落ち着いた?:

« ついつい・・・ | トップページ | アトリエFil   Flowers »