« ケルティック | トップページ | ホビーショー 2008 »

80分~

レース講座でしたが、今日は小田急がえらいことに・・・
9時半くらいに架線事故で全線停止状態になって、各駅に停車している状態がずっと続き、いつになったら動くか分からない状態。
「順に動き出しますので~」「信号待ちです」とアナウンスがあるまで1時間・・・
80分遅れで到着しました。
途中、京王線に振り替えがありますとアナウンスがあったのですが、「小田急永山駅」で「京王永山駅」に移動して渋谷経由では、余計に時間がかかりそうで、おとなしく車内で待ってました。皆さんしゃべるといらいらしそうで、無言(^^;) 窓だけは「気持ち悪くなるから」と開けた人がいて暑いのだけは避けられました。
市ヶ谷に着いたら12時過ぎ。半日費やしてしまいましたよ(^^;;;

午前の部の30分と午後でニードルレースを進めました。いや、なかなか進みませんね・・・
間に合うかな~ 先生に「間に合わなかったら、仕立てしないで額に入れてもいいから」と言われたのですが、そこまでも到達するかどうか・・・ がんばりましょ。

そうそう。「風工房」さんの「麗しのレース」が復刻されています。
1993年発刊の本です。買おうかどうしようか迷っていて、そのまま絶版になってしまったものです。もちろん、えいやっと購入。眺めているだけでも幸せな本ですね。

今日から怒涛の8日間です。明日は子供たちの学校の懇談会があるので、そのまま足を伸ばしてホビーショーにも行ってくるつもりです。何があるかな~・・・

|
|

« ケルティック | トップページ | ホビーショー 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41150319

この記事へのトラックバック一覧です: 80分~:

« ケルティック | トップページ | ホビーショー 2008 »