« 80分~ | トップページ | ちょっと寒い? »

ホビーショー 2008

午前中 PTA総会と懇談会で耳の痛い話も沢山聞いて(^^;) 12時半過ぎに無罪放免!?
新幹線で向かいました。何せ、在来線で行くと5時終了では時間が足りなくなりますから・・・
着いたら2時半近く。今回も2時間余りのホビーショーでした。

それでも一通りのブースを覗いてきました。今回はクッキング関係のブースも結構あったので、ホビー関係としては規模縮小なんでしょうか。
ゾーンでまとめてあったので、見たいものを集中して見られて良かったですね。
オヤの七海さんにまず挨拶して作品を眺めてきました。新作も可愛かったですね~
カナガワのブースでオヤ糸が沢山並んでいましたよ。壮観・・・ 私はすでに購入済みなので眺めただけでしたが。
明日は千駄木のレッスンもあります。3日間ほとんど立ちっぱなしでしょうし、お疲れとは思いますが、明日もよろしく。

それから大塚あや子さんのところで作品を見て、先生とちょっと話を。「やっぱり白がいいですね~」「いろいろ行っても結局白に戻ってくるのよ」 そうなんですよねえ。なんにでも馴染むし落ち着くんでしょうね。ここで、ダブルカーブのはさみを思わず衝動買いしました(^^;)ちょっとお高いけど、使いやすそうなので。そのうち活躍の場があるでしょう(^^)

アトリエ優香の優香さんにもお会いしました。初対面なのに、なんだかざっくばらんな会話になってしまいましたね(^^;;; 体調も心配です。どうぞお大事に・・・って月曜には夕方と夜にもうレッスンがあるそうで。無理しまくって動けなくなると困りますよ。生徒さんたちお手柔らかに。新作の額の作品。どこがどうなっているのか質問されて、分からなかったです。タティングとビーズタティングは違いますものね。「こんな風に作る?」「はずれ~」「う~む・・・」と言う状態でした(^^;;; 小冊子やピコ用ゲージを購入。可愛いちりとりなんかにもそそられたんだけどね・・・

今日来ているはずの人にはなかなか会えず、思いがけない人にばったりと会ったり、短い中にも有意義なひと時でした。
さて、明日の準備をしましょう。

|
|

« 80分~ | トップページ | ちょっと寒い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41162294

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー 2008:

« 80分~ | トップページ | ちょっと寒い? »