« 入学式 | トップページ | ビーズとレースと刺繍の展示会3つ »

花散らし

7日夕方から8日にかけての嵐で満開だった桜のほとんどの木が、半分禿げたようになってしまいました・・・
道路のあちこちに折れた枝や飛んだゴミ箱のふた、車道にはみ出した看板などで溢れていました。今日になって、やっと片付いてきたようですが、まだ風が油断できません。明日からまた天候が崩れるようですが・・・

玄関先のヒヤシンス。花が咲いてきて頭が重くなり、通路に倒れてきたので棒を立てて持ち上げておいたのですが、そういうのに限って風に負けて茎の途中からぽっきり(--;) 棒が足りなかった分は折れないでもってくれたので棒を入れ替えて支えておきました。せっかくの花の時期に毎年、大雨が降ってくれます。時期が時期とはいえ、なにも新学期早々に土砂降りもないもんだ。と思っているのですが・・・

今週は木曜までゆっくりしていられるので、いろいろ遣り掛けを片付けています。
バテンの薔薇のモチーフはとりあえず1枚仕上げました。オヤの千駄木レッスンの宿題も終わりました。(他の本の分まではとても手が付けられていないのですが)
さて、次は何をしよう・・・金曜にはレースでやらなくちゃいけないことが待っています。ニードルレースも少し進めたいんですけど。今月はまともに出来ないかもしれません。 ・・・間に合うのか!?

|
|

« 入学式 | トップページ | ビーズとレースと刺繍の展示会3つ »

コメント

ようこさん(^^)
桜は散り始めると早いですよね。こちらでも日当たりのチューリップはいい色になっています。早咲きの品種は満開ですよ(^^)
手作業は、いろんなものに追われているだけです(^^;;; 自分で自分の首を絞めていると思うんですけどね・・・

投稿: NARU | 2008/04/11 22:09

NARUさん、いつもたくさんのことを一緒になさっていて関心しています。こちらの桜は散りはじめました。チューリップは今満開です。

投稿: ようこ | 2008/04/11 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40829894

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らし:

« 入学式 | トップページ | ビーズとレースと刺繍の展示会3つ »