« あたふた・・・ | トップページ | あれあれ・・・ »

奮闘中・・・

クロッシェの奮闘中です。
やりながら、タティングも新しいモチーフを考えなくちゃなあ・・・と思ったりもしているのですが、とりあえず、後2本くらい考えなくちゃ。預かった糸などを有効に使おうと考えたら、あれこれと数が増えてきて、自分で自分の首を絞めている状況です(^^;) 作り図も起こさないといけないしねえ。編むよりも、「製図、説明書」の方が大変です。

もともと製図があって、それを編むだけと言うのが一番簡単です。悩まなくてもいいし。
オリジナルを作る時、定石と違うことをやろうとする時、「どう書いたらわかりやすいか」を一番に考えます。
タティングなどは立体を作る時に「どこでつなぐか」「どこで増やすか」を描くのに苦労しますが、クロッシェは技法的にはタティングより分かりやすいがゆえに、「普通」じゃ面白くないんですよね。
「普通」の編み方にちょっとプラスしたり根本から考えたり、クロッシェばかり、もう1ヶ月になるんですよね。
他のものがまったく出来ていないので、そろそろ抜け出さないといけません。

自分の作図機能もアップしないとね(^^;;;

娘がここ数日、胃炎の症状が出ていて、食べられない、みぞおちが痛い、頭痛がする、微熱があるとぐずぐずしています。それでも「病院にいく」と言う選択肢を選ばないんですよねえ・・・ 昨日あたりになって、風邪の症状が出始めて、「風邪が原因か!?」と納得です。食事もおじやを食べられるようになったので、大丈夫でしょう。こちらも心配だったのですが、落ち着いてきたので、クロッシェに掛かり切っています。
今、風邪を引くと、GWまで引っ張りそうなので、気をつけます。 

|
|

« あたふた・・・ | トップページ | あれあれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40936020

この記事へのトラックバック一覧です: 奮闘中・・・:

« あたふた・・・ | トップページ | あれあれ・・・ »