« ニードルレース再開 | トップページ | 5月更新 »

お前か~

昨日、旦那と二人で、庭の草取りをしました。
このところ暖かく、雨も多かったので、伸び放題だった草と見苦しくなってきた水仙の葉をごみの大きな袋2杯取って、終了。
まだまだ小さい草がありますが、ほどほどに伸びてこないと抜く作業が大変なので、また来月ですね。
雑草との戦いが始まります。やだな~(^^;;;
あちこちからインパチェンスの芽も出始めたので、適当に間引かないとすごい事になってます。

庭の隅にアヤメがあるのですが、中央部になぎ倒された跡があって、丸くへこんでいます。「何で?」と思っていましたが、今日、原因が判明。
隣の猫でした・・・
お前が寝床にしてたんかい! 大事にしてるんだから新芽をつぶすな~
少し対策をしなくちゃいけませんね・・・はぁ。

がんばった所為か、今日は腕が少々だるい。指先もちょい痛みます。
ほどほどにしましょ・・・

今朝は母が好きだったひまわりの種を蒔きました。あまり大きくないタイプを2種類。時差で蒔こうと半分とってあります。今年は庭がひまわりだらけになりそう(^^;;;

夕べから次男が発熱。学校を休みました。休まずにがんばってきたから少し疲れたんでしょう。風邪だと思われます。午後になって、長男も「腹痛と頭痛」で早退してきました。んも~ 兄弟揃って撃沈か!?

自宅レッスンも、のんびりお二人とパッチワークやハーダンガーをやりました。
パッチワークで名前を刺しゅうするので、「レッドワークのエンブロイダリーキルト」を引っ張り出しておきました。
Redw16
自宅だとこういうベッドカバーサイズも広げられるのでいいんです。
いつも通り(^^;)時間延長で終わりました。次回は5月19日です。

|
|

« ニードルレース再開 | トップページ | 5月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/41022436

この記事へのトラックバック一覧です: お前か~:

« ニードルレース再開 | トップページ | 5月更新 »