« 細い~ | トップページ | 刺しゅう講座 講師科最終回 »

卒業

次男の卒業式でした。
暖かで山は黄緑色にぼうっと霞み(花粉です。花粉(^^;))いいお天気で良かったですよ。体育館が快適でした(^^;;;

式の後、謝恩会に突入。
子供たちの歌や寸劇状態の「担任の先生への謝辞」に和んだり大笑いしたり、半分うるうるしている先生の挨拶にちょっと感動したり、楽しい会でございました。
子供3人、やっと義務教育を卒業しました。
明日は明日で、制服やかばんを受け取りにいくのですが、サボりまくった次男がちゃんと高校生活をこなしていってくれるのか、すごく心配です。
一貫校なので、ほとんど同じメンバーでまた3年間過ごすのですが、高校から入ってくる生徒たちの方が圧倒的に多いので、クラブ活動などで新しい友人が出来たり、環境が少しでも変わって、何か目標が出来てくれるといいなと思っています。
毎日PCの前でプログラムばっかり組んでないでさ~・・・
ちょっとは変われよ! 次男坊。

|
|

« 細い~ | トップページ | 刺しゅう講座 講師科最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40507885

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 細い~ | トップページ | 刺しゅう講座 講師科最終回 »