« パッチワーク倶楽部65号 | トップページ | 桜咲く »

ぺたぺた

暖かで、市内の寒桜はすっかり満開になっています。
「桜まつり」もあちこちで・・・なんでも早くやりたいんでしょうね。染井吉野じゃなくて、「河津桜」や「春めき」あたりを植えて、3月中に花見をしようって。 
子供を学校に送っていく行き帰りに、お花見ドライブ状態の毎日です。
肝心の「染井吉野」は入学式には、まだ咲いているでしょうか。静岡や東京では開花宣言が出ましたね。
山桜のころになっていたりして・・・

暖かいのはいいけれど、乾燥もすごくて、手はカサカサ、目も痒い。まあ、目の方は雨だろうと何だろうと一年中なんですけれど。ただ、乾燥して黄砂が飛んで来るとてきめんです。
手が乾くから、手縫い糸がぺたぺたと絡み付いて、鬱陶しいことこの上ないです(--;)
ハンドクリーム必須。 べたつかず、しっとりするタイプを愛用しています。

今日はつるし雛の三角を沢山作っています。小さいつるし飾りなんですが、それぞれ5個ずつ必要なので。
縫いながらキットも作成中です。5月に間に合わないといけないですからね。取り掛かりが遅いんだよねぇ(^^;;;


|
|

« パッチワーク倶楽部65号 | トップページ | 桜咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40600306

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたぺた:

« パッチワーク倶楽部65号 | トップページ | 桜咲く »