« 3月更新 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第19回  »

バテンレースで・・・

今日は何も予定が無いので、のんびりしています。
そういえば、次男の卒業式につけるコサージュを何にするか考えていて、バテンレースで作ってみることに。
ニードルレースのコーチングもまだまだなんですが、少しざっくりしたものもやりたくなって。

バテンテープ、手元にあるのは太幅の白と細幅の黒。
黒のテープはいずれ傘にしようと思って買っておいたものですが、どうせ10mじゃ足りないだろうと、今回思い切ってコサージュに使うことにしました。
初めての黒です。いつもは白いテープですものね。

とりあえず簡単なモチーフを描き出してみて、作ってみようと思います。
ついでだ、レッスン物にもしてしまえ(^^;)と、簡単なステッチを入れたものも作ってみます。
図案を描いて、バテンテープを仮止めしようと思ったら、しばらく使っていなかった仮止めテープの糊がべとべとです。普段それほど使うものじゃないですからね・・・メンディングテープより、ドラフティングテープの方が劣化しにくいかな?仮止めだけですぐはがしてしまうのに、今手持ちのテープだと、糊が残ります。あとでセロハンテープでぺたぺたと糊取りをしましたが(^^;)、やっぱり新しいテープを調達しなくちゃいけなさそうです。

どんなコサージュになるでしょうか、お楽しみに・・・

|
|

« 3月更新 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第19回  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40325755

この記事へのトラックバック一覧です: バテンレースで・・・:

« 3月更新 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第19回  »