« 落ち着いてきた | トップページ | 卒業 »

細い~

レース講座でした。
ニードルレースのかがりを始めました。
そうです。2週間でコーチングステッチがおわったので、本格的に始動です。
でも、絹手縫い糸でのかがりは細かい! 枠糸にボタンホールステッチを掛けていくのですが、細かすぎかなと思ったものが数段掛けていくと、ちょうどいい感じになりました。糸が細いですから、面を埋めるステッチをするのにはそれなりに時間がかかります。かがりを埋めても枠取りがありますから、なるべく早めに仕上げていこうと思っているのですが・・・
細かく期限を決めてやらないといけないでしょうが、まずしばらくやってみないと面積あたりの時間が全然つかめません。
がんばらねば~

明日は次男の中学校卒業式です。晴れの予報に少し期待しています。
例年この時期は体育館が寒かったのですが、明日は暖かいようですね。

|
|

« 落ち着いてきた | トップページ | 卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40501531

この記事へのトラックバック一覧です: 細い~:

« 落ち着いてきた | トップページ | 卒業 »