« 桜咲く | トップページ | お堀の桜 »

え~い!

秦野カルチャーのつるし雛のレッスンでした。
朝出かける子供に向かって、「傘を持ちなさいよ~ 降るかも知れないから」と持たせたのですが、いざ自分が出かける時にいきなり大降りになって、びっくり。
今日はバテンレースの額を持って歩くので、只でさえ荷物が多いのに・・・傘を差してバスに乗って、最寄駅に着いたら 「あら?」 全然雨の降った様子も無いです(^^;) 大きな傘がさらに邪魔・・・あらら。

額とコサージュの見本を預けてきました。バテンレースの講座の募集は5月になります。体験レッスンは5月27日午後。沢山体験してくれればいいなと思っています。

お昼で終了したので、さっさと帰ってきたら、日も当たって暖かい。台所と庭側の窓を開けて風通ししていたら、ピンポ~ン。手相の鑑定とか宗教のお勧めとか。 うっとおしいのが来ました。もう・・・さっさと窓を閉めましたよ(--;)
そういうのに時間をとられるのは大嫌いです。インターホン越しにお引取り願います。
以前には「全国で行われる模試のお誘いです」って、いきなり玄関を開けてきた人もいます。子供が外に出ていたので玄関ドアもロックしてなかった時です。冗談じゃないですよ。「ポストにアンケートを入れておいたので回収に来ました」って、もちろん、白紙でつっかえしました。 こういうので情報を集めて悪用されたんじゃ、たまったものじゃありません。

え~い!! お付き合いのある業者さんと郵便、宅配以外はお断り!
と書いている間に、日が陰って肌寒くなりました。庭側の窓も閉めよう・・・

|
|

« 桜咲く | トップページ | お堀の桜 »

コメント

Erkkiさん
そうですよね。年に一度か二度、はがきをやり取りする友人から「選挙で○○をよろしく」と言われたりします。そういうのには投票したくなくなるよね。
宗教によっては、お誘いできた人数で報酬なんかもあるんでしょうか。しつこい人には拒否で十分ですよね(^^;)

投稿: NARU | 2008/03/27 22:08

手相とか宗教のお薦めってうざいよね。
「久々にお茶でも飲もう」と誘ってきた古い友人が実は宗教のお薦めをやっていた。「そういう事かい!!」とブチ切れたくなった。あんまりしつこければ着信拒否とかメアド変更も考え中です。

投稿: Erkki | 2008/03/27 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40652626

この記事へのトラックバック一覧です: え~い!:

« 桜咲く | トップページ | お堀の桜 »