« 刺しゅう講座講師科 第17回 | トップページ | 4月から・・・ »

ビーズ本

ビーズ本

ここしばらく探していて、やっと入手。
パッチワーク通信社 「ビーズステッチアクセサリー ネッティング」
雄鶏社「ビーズの縁飾り」
の2冊です。

ビーズステッチアクセサリーの方は、このシリーズはずっと買っていて、作る暇があるわけじゃないけれど、つい揃えてしまっているものです。 時間があったらいくつか作ってみたいな思うものもあるのですが、(ビーズは山ほどあるし、テグスもナイロン糸も持ってるし(^^;;;)) とりあえず眺めて楽しみます。
そのうち、怒涛のようにシリーズから作品にしているかも知れない(^^;)ですね。

「ビーズの縁飾り」はトルコのボンジュクイーネオヤとボンジュクトゥーオヤを18デザインと実際にスカーフや小物の飾りとしてアレンジしたものが載っています。糸は入手しやすいものを提示してあります。
私はオヤ用の糸を持っているので、少しずつ作ってみようかと思っています。
糸の色とビーズの色の組み合わせでいくらでもアレンジできそうです。

|
|

« 刺しゅう講座講師科 第17回 | トップページ | 4月から・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40006249

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ本:

« 刺しゅう講座講師科 第17回 | トップページ | 4月から・・・ »