« 絹穴糸 | トップページ | 本日の富士山 »

黄砂舞う

打ち合わせのためにトーカイ小田原店へ。
講習形態がちょっと変わるようです。テストケースなので全店では行われないようですが。詳しくは詳細が決まってから。

帰りに「曽我梅林」はどうだろう?と下曽我回りで帰ってきたのですが、途中一部工事中で交互通行はあるし、人もいっぱいいましたが、何せ今日は強風で砂埃がひどいのです。砂埃だけかと思ったら、どうも黄砂のようですね。空いっぱい霞んだように汚い色・・・これで雨でも降ったら、車などどろどろになってしまいますね(以前経験済み)困ったものです。気をつけないと黄砂でアレルギーがひどくなりますから、洗濯物も叩いてから取り込むことにします。

フリー刺繍の宿題をやっています。適当に刺すことの難しさを痛感しています。
家の壁をコーチングステッチで埋めるのですが、あまりすかすかしていても変ですし、かといってぎっちり埋めるのもデザイン上風合いが無くなりますし。私の性格からして、本当は適当ステッチは合っている筈なんですが(^^;)こればっかりは区限刺繍の方が性に合うようです。角々にきっちり合わせたくなるんですよね。
適当≠いい加減です。 根本のステッチがちゃんと出来ていないとフリースタイルはできません。
何事にも通じるんじゃないでしょうか。

来週は月~水まで自宅とトーカイでのレッスンが続きます。やれることを週末のうちにやっておかなくちゃいけません。

|
|

« 絹穴糸 | トップページ | 本日の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40230769

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂舞う:

« 絹穴糸 | トップページ | 本日の富士山 »