« 4月から・・・ | トップページ | 暖かい? »

次々と

レース講座でした。
10月に大阪で日本手芸普及協会の刺しゅう、レース、ニット、織りの4部門で展示会をするそうです。
「展示する作品を作ってね~」だそうです(^^;)
今やっているニードルレースを仕上げなくちゃいけません。とりあえず、ステッチはみんな埋まったので、枠取りに入っています。レース糸を枠に重ねて一緒にボタンホールステッチで、くるくると埋めていきますが、これが大変。
まだまだ先が長いです。
ちょいぼけ画像は作品の一部。飽きそうですが、がんばらねば・・・やるべきことが次々にやってきています。

次々と

帰りにオカダヤに寄って来ました。明日まで決算セール中です。20%オフなので、何か無いかなと(^^;)
お目当てのものは無かったのですが、DMCの刺しゅうキットが福袋状態になっていたので、中身を確認しつつ(^^;)買って来ました。#25刺繍糸が5本。これは何でも良かったのですが、いい感じに濃淡のピンクと紫、シックなブルーの5本入り。好みの配色で良かったです(^^) キットはアルファベットのミニキット「ロマンティック」。このキットは2種類持っているのですが、かぶってないのでOK。中サイズキットは初心者向けのポピー。大きいサイズはトラディショナルサンプラーK5351(これも帰宅してから在庫を見たらK5352を持っていて、確かどっちを買うか迷ったキットだったのでラッキー)半製品はバニティケースで、アイーダを張ってある部分がファスナーで3面開放されるので、刺しやすそうです。以上5点入って2100円。お買い得でした。キットこそ気に入ったものじゃなくては買ってももったいないのですが、以前、お値段につられて、あるところの福袋を買ったら、ほとんど趣味の範疇から外れたものばかりで、困ったことがあるのです。それ以来、その手のものは遠慮していたのですが、袋の中をちょっと覗けたので、確認して買ってきました。キットは廃盤なのかな、でも趣味が合えばいいのだ。

刺さなくちゃね(^^;) 未完箱はいっぱいだぞ~ 

|
|

« 4月から・・・ | トップページ | 暖かい? »

コメント

サミュエルさん
やっぱり惹かれましたか(^^)
私もちまちましたものは出来上がるんですが、大物未完が山ほどあります。在庫の山を崩さなくてはと思いつつ、新しいものに目が行って・・・

お互い、在庫処理をがんばりましょ~(^^;;;

投稿: NARU | 2008/02/12 00:12

次々に作品が仕上がってますね。空いた時間はすべて手を
動かしてらっしゃるのでしょうか。わたしは今年も未完に
埋もれて過ごしそうです。オカダヤのセール、NARUさんの
前日に漁ってました。2,100円の福袋、私もチェック
しましたよ〜 かなりお得なセットでしたがなんとか
買わずにすませたものの相変わらず生地には歯止めが
かからなくて、あれもこれもと買い込んでみかんを
増やしたのでした。がんばって作らなくては・・・

投稿: サミュエル | 2008/02/11 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40047813

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と:

« 4月から・・・ | トップページ | 暖かい? »