« ビーズ本 | トップページ | 次々と »

4月から・・・

今日は外科の通院日でした。
以前、鎖骨下静脈血栓症になったおかげで、左腕がリンパ腺炎を起こし、いまだに鎖骨下には血栓が残り、(手術をしても経過が余りよくないことが多い、また血栓症を起こすことがあるというので。)左腕から左胸にかけて迂回路の血管が出来ているので現在は診察と投薬のみになっています。

今、問題になっているのは、足のむくみ。まあ、もともとぶっとい足なんですけど(^^;) 寝る時に足先を高くしていないと翌朝まで足首にむくみが残って階段の上り下りに違和感があります。
以前は血管外科の先生に診ていただいていたのですが、県立病院なので3年ごとくらいに医者が入れ替わり、現在3人目。
今診て貰っている先生は外科であって、血管外科ではなく、「専門医は月曜午後に来ているから、そのうち診てもらいなさい。院内の紹介状を書いておくから」と言われました。

月曜午後!ですか・・・
3月までは月曜は予定がいっぱい。
もともと自宅教室の時間が月曜なのですが、それに刺しゅうの講座がほぼ月に2回あります。それに祝日が入ってきたりするので、月曜は空きがありません。
空けるのならば4月ですが、刺しゅう講座が終了後、4月から森山先生の刺しゅう塾が始まります。月に1回なので、通えるだろうと思っていたら、これですよ(^^;;;
でも、せっかくの先生とのご縁なので、できたら刺しゅう塾に行きたい。 なんとか空きを作って通院もはめ込んで行こうと思っています。
今でも3ヶ月に一回の外科通院なので、何とかなるでしょう、多分・・・(^^;;;

とりあえず、刺しゅうの宿題をがんばりますわ~

|
|

« ビーズ本 | トップページ | 次々と »

コメント

チャップーさん

それぞれ皆さんの事情もあるでしょうし、どれくらいの人が続けられるか分かりませんが、私はとりあえず、「やれるところまでやるぞ!」の意気でいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
なんだかんだ言って、やっぱり刺しゅうは楽しいんですもん(^^)

投稿: NARU | 2008/02/09 14:03

こんにちは(^^)
皆さん、それぞれにいろんな事を抱えていますのね。
それでも、同じ場所で知り合って、楽しい、苦しい2年でした。これで、しばらく会えない人もいるけど、指導員には出てこられるでしょう。
NARUさんと私は刺しゅう塾で会えますね(^^)
また、よろしく面倒みてやってください。

投稿: チャップ- | 2008/02/09 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/40018872

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から・・・:

« ビーズ本 | トップページ | 次々と »