« 梅 | トップページ | 積雪 »

終わったー!

終わったー!

今日も寒い一日でした。
ファンヒーターが動いているのに、なかなか暖かくならない室内で厚着をしています。
午前中はトーカイでのパッチワークレッスンだったのですが、現在、トーカイの入っているショッピングセンターの裏手にもうひとつモールを建築中で、隣との建物の間に歩道橋を作るらしく、土台の足場を作るために、現在アスファルトの道路になっているのを、がんがん砕いて掘り起こしています。ユンボ(小型のショベルカー)のショベルが目測を誤ったらしく、ちょうどレッスンをしている場所の壁に「がつん」と当たったり、ガタガタ、ズシズシとずっとうるさかったですよ。私たちは午前中だけだからいいけれど、店員さんは堪らないでしょうねえ・・・
店が出来たら出来たで、今でも結構渋滞の多い道なのに、また交通渋滞を加速しそうで、私も通うのに早めに家を出なくちゃいけなさそうです。

さて、オヤを自主練習しております。最初のセットになっていた緑色の糸がひと巻き終わりました。
食器棚敷きを作ったりして、この糸は結構使っています。後のセットの緑色も使うようにしているのですが、やっぱり最初からあるほうが早く終わりますね。1本糸を使い終わるのは気持ちいいものです。キルト糸などはキルティング三昧のときは1ヶ月で1本くらい使い切っていたものですが、今は1年に1本も使えばいいくらい。私の生活がレースと刺しゅうに偏ってきているからですが、こういうところでも如実に今何を主体にしているかが判ります。
3月に刺しゅう講座が終わったら、少しは自分の作品が出来るかなとも思うのですが、その時になったら、また何か新しいものに追われているのかもしれません・・・

|
|

« 梅 | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17740388

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったー!:

« 梅 | トップページ | 積雪 »