« 1月更新 | トップページ | マフラー »

年越しは

オヤでした。 30日から花のオヤを何かに付けるという宿題をしつつ、自主的な宿題のコースターをやっています。
相変わらず、手加減が・・・(^^;)の状態ですが、やるべきことを消化しています。
元日は私の実家に行き、みんなでご飯を食べながら、取り留めの無い話をし、まったり過ごしてきました。
そこに母はもういません。仏壇にお線香を上げながら、母に話しかけて帰ってきました。

クリスマスに子ども会の役員仲間のお父さんのお通夜に出かけてきたのですが、仲間内で「親を見送る年になったんだねえ」とちょっとしんみり話してきました。そう、もう人生の半分折り返しましたから、出来ること、やりたいこと、やるべきことを見計らいつつ、過ごしていくんでしょうね。母の年にはまだ23年ありますから、何が出来るか、じたばたしていこうと思います。

そういうわけで、年頭のご挨拶は遠慮させてください。あちこち知り合いのブログなども巡回もしているのですが、コメントも残さないで失礼しています。すみません。

今日は午前中はゆっくりすごし、午後から旦那の実家に行ってきます。
去年はよせばいいのに、旦那が箱根駅伝のための通行止め解除の後に出かけたものだから、混雑して大変でした(^^; 今年はどうするんでしょう?

このお休みはお隣と旦那の親戚からいただいた山のような蜜柑を消費しつつ、ゆったり過ごそうと思います。1月は後半が忙しいですね。それまでにいくつか見本も作らないといけません。つるし雛ひとつ、通信サークルの小さい刺しゅう関係の見本があと2つくらい、ハーダンガーも作りたいし、パッチワーク倶楽部のお題もやらなくちゃ(^^;)
先取りしていかないと、予定外が入ってくることが多いですからね。がんばりましょ~

|
|

« 1月更新 | トップページ | マフラー »