« ちまちま | トップページ | 終わったー! »

Ume

朝、雪がちらつきました。我が家近辺では雪というよりあられだったんですが・・・高い山ではうっすら積もったみたいですが、昼にはすっかり融けてしまいました。「初雪」なのかな?

秦野カルチャーの始動です。第1・3木曜なんですが、今月は1週目が松の内で5週目に回りました。2月は1週目にあるので連続です。
体験レッスンも入っています。体験はつるし飾りの一番下に飾る「三角」と時間が余るはずなので「花」です

今日は1月最初なので「梅」にしました。キットは赤地の梅柄のもめんちりめん。裏地を白にして、紅梅なんですが白梅でもあるという(^^;;;

簡単かなと思いきや、あれっというところで思いがけない質問が来たり、レッスンすると説明書だけでは足りないことも分かってきます。間違うところも隣の人に伝染したり・・・おもしろいですね。

帰りは前回できなかったお茶をして、レッスンとは違った話で盛り上がりました。
また時間が出来たらお茶しましょ(^^)

昨日は、書いていたリトルピースものがとりあえず9回分終わりました。数日ペンを握っていたので、久しぶりに指が痛い。ペンだこになるどころか、ペンの当たっていた部分がへこんでしまいました。力入れすぎ?
筆圧はそんなに強くないはずなんだけどな~

今日はすこしゆっくりして、オヤの続きをします。パッチワーク倶楽部のお題も考えないといけないな・・・
明日はパッチワークのレッスン、週明けには刺しゅう講座も再開です。

|
|

« ちまちま | トップページ | 終わったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17726425

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ちまちま | トップページ | 終わったー! »