« メッシュワーク | トップページ | 2月更新 »

春遠からじ

春遠からじ

近所の白梅です。
前回のカルチャーでは「梅」を作ったのですが、寒い寒いと言いつつ、こうやってつぼみもほころんでいるんですね。
箱根や丹沢はまだ雪をかぶったりしているんですけど・・・

今日は「みかん」でした。同じ型紙でもどの線を縫うかや、糸の引き加減、綿の入れ加減でみかんのサイズが変わってきます。皮はみかんのサイズに合わせて、皮の上部をつき合わせるように縫い付けます。皮が重なるのはありえないですから(^^;)

パッチワーク倶楽部のお題も縫いあがり、今日発送してきました。ほっとしました(^^)
バッグの方は画像も準備できたので2月更新に載せます。あっという間に1月が終わります。早いです。年末までの予定をあれこれ考えていると、いろんなものに追いまくられて1年が終わってしまいそうです。ひとつひとつ、順番につきあっていかねば。

さて、今日は何をしよう・・・やり掛けが山ほどあるしね(^^;;;

|
|

« メッシュワーク | トップページ | 2月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17909726

この記事へのトラックバック一覧です: 春遠からじ:

« メッシュワーク | トップページ | 2月更新 »