« 積雪 | トップページ | ロールステッチ »

刺しゅう講座講師科 第16回

年明け1回目、チュール刺しゅうです。
ハードチュールに刺しゅう糸をくぐらせていく刺しゅうなのですが、数えられているようでどこかミスってたり(^^;)
快調に進んだつもりが家で続きをやっていたらずれてて直したりしました。
今ひとつ綺麗でなかったりするんですが、まあ、いいか(^^;って、いい加減な・・・
糸の引きすぎだけは注意しています。

今回は*印の花を未完成のまま隣のマスに移動して花を作っていき、最後に残りの1本をダーニングステッチで帰って来るのですが、一つ一つ花を作った方が糸の引き具合が綺麗じゃないかなと思いました。
森山先生も普段はそうしているとおっしゃってましたが、今回はテキスト通りにすることになっています。

ダーニング主体なので、さくさく進みます。さっさと宿題を済ませて他のものもやらなくちゃいけませんね・・・

|
|

« 積雪 | トップページ | ロールステッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17778184

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座講師科 第16回:

« 積雪 | トップページ | ロールステッチ »