« ありえない~ | トップページ | あと4日 »

メリークリスマス

ゆっくり過ごすクリスマスです。
昨日は暖かだったので、旦那がカーポートの屋根を洗ったのですが、いかんせん、脚立の高さが全然足りないので、まだらになってしまいました(^^;)
実は、そここそ一番綺麗にしたかったところなんですがね~
脚立かはしごを買わなくちゃいけないかな・・・高めの屋根なので、普通の脚立では全然届かないのですよ。裏から見上げるまだら模様。
何とかしたい(--;)

先日、庭側のブロック壁+コンクリート壁も綺麗にしました。あらかじめごたごたしていたホトトギスやシランの枯葉を刈り取り、増えすぎてすずらんを覆い尽くした姫ウツギを半分根こそぎにしてから洗浄器で洗いましたよ。
でないと、水の掛けられない部分も出るし、撥ね返りで葉っぱがどろどろになって後の始末が大変なので・・・
外回りはとりあえず綺麗になりました。あとは窓拭きかな・・・子供たちにも分担を決めてやってもらいます。一昨年からですかね、みんながまともにやってくれるようになったのは。それまで、小さいころは手伝ってくれたんですが、私一人がせっせと拭いてましたから。

今日は子ども会の役員仲間とお茶する機会があり、あれこれとそれぞれの現況や子供たちの話、進学、入試の話とおしゃべりしてきました。買い物の時などに、ばったり会うと立ち話はするけれど、じっくり話すのはずいぶん久しぶり。うちの子供たちに見習わせたい話がいっぱいでした(^^;)

このところ、またアレルギーがひどいです。薬はきちんと飲んでいるんですけど、鼻が詰まって食事の時に息継ぎする始末。寝る時も困ります。朝起きると、のどが渇いて痛い。目のかゆみもひどく、かゆみが無いと涙目になってるという・・・ このところの掃除の埃と今扱っている布が麻で細かい繊維が出るからかなぁ・・・
一日中、ひどい状態が続くので、原因はそれだけではないとは思うのですが。
何にしろ、困った状態が続いています。

鼻が通るのが、入浴中とその後の小一時間だけなので。
体が温まればいいのかな? これ以上体温上げるのか!?(^^;) 相変わらず平熱は37度あるんですけど~

|
|

« ありえない~ | トップページ | あと4日 »

コメント

みえこさん(^^)

イギリス時代に購入したものです。あちらはリビングルームが大きいのでそれほどとは思っていなかったのですが、日本に帰ってきたら、置く場所が無くて(^^;)玄関先のチェストの上に飾っています。天井につっかえるサイズ(198cm)なんですよ。
山ほどつけているように見えますが、場所の関係でツリーの2/3だけで、裏側は何も無しなんですよ(^^)

手まりもつるし雛につける関係上、基本的なものを作っています。興味のあるものは何でも手を出すので、お道具やら材料が山!になってます。

投稿: NARU | 2007/12/28 00:46

お久しぶりです(^^)
とっても綺麗なクリスマスツリーですね。(何日か前のブログのコメントですが)
飾りが重そうですがきっと木がしっかりしてるのですね~。
手毬も作ってるのですか?NARUさん、手芸美術館ができそうな感じ(^^)

投稿: みえこ | 2007/12/27 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17479693

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« ありえない~ | トップページ | あと4日 »