« できたよっ | トップページ | 年内最終 »

師走の東京

トレマーガのレッスン日だったのですが、新宿はいつにも増して、人でごった返していました。
レッスン前にABCクラフトで布や足りないビーズなどを買い、山手線に乗ったのですが、人を掻き分けるようにしないと、ホームで移動できない感じでしたね。
帰りもいつもは席が取れるロマンスカーも私の数人前で「満席」になってしまい、急行で帰ってきました。
疲れたわ~

刺繍の講座が終わったら、少しは時間が取れるかな? 「次」が始まってしまうかもしれませんけれど・・・
再来年にはレースの指導員講座も始まるので、それまでにやれる事をやってしまわないとさらに宿題が山になる予感・・・ 
今は、レースにしろ、パッチにしろ、ひとつ作品を作ったら、すぐにテキストを起こしてしまいます。メモばかりでたまってしまうと、わけが分からないものばかり沢山になってしまうので(^^;) 文と絵で分かりやすく書くのは結構大変です。日々精進です。

タティングレッスンは季節物で「リース」「ベル」の2作品。基本作品に、ビーズをどう入れるか、どこに入れるといいかのレッスンでした。1月からは通常レッスンに戻ります。

さて、今日はこれから何をしようかな・・・

|
|

« できたよっ | トップページ | 年内最終 »

コメント

サミュエルさん(^^)
そうそう、あのキットですよ。手をつければすぐに出来るサイズですから、来年には是非(^^)
私も木曜に行こうかな~と思ったのですが、未完箱がすでにいっぱいで、これ以上増やすのも・・・と思いとどまりました。講座のある日だったら絶対寄っていたはず(^^;)
やりたいことはいっぱいあるけれど、手は二本しかないし・・・の状態です。休み休みぼちぼちやります。

投稿: NARU | 2007/12/11 14:02

いつも精力的に製作されていて感心しております。日曜日の
新宿ではそれはそれはすごい人出だったことでしょう。
あそこは平日でも凄いですしね。ヴォーグ本社には木曜日に
いってまいりました。はい、セールで。そのうちなにか
講習も受けたいと思っているのですが、曜日時間がいまいち
都合悪かったりしてなんとなくまだ通えずにいます。
そういえばハワイアンキルトコースターのキット、未完化して
おります(m__m) 来年こそ仕上げたいと思います(何年
たってるやら)。アレルギーのほうがあるので無理せずに
師走をのりきってくださいね。

投稿: サミュエル | 2007/12/11 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17323724

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の東京:

« できたよっ | トップページ | 年内最終 »