« 原因 | トップページ | できたよっ »

眠いぞ~

早速、降圧剤と抗アレルギー剤のダブルコンボの副作用がでています。
日中も夕方も眠い!
今朝は遅刻寸前の長男を車で送り、帰宅してダッシュでバスに乗ったら、(すわ、私も遅刻!状態だったので)ぜいぜいするわ、気持ち悪くなるわで、息を整えている間に寝てしまい、気がついたら終点の駅に到着。
電車には間に合ったので、ゆっくり乗車して、さて本でも読もうかと思っているうちにうとうと。次の駅で気がついて、「次の駅で降りなくちゃ」と思っているのに、またうつらうつら・・・2駅なのに、ちゃんと起きていられません(^^;)
きちんと目的の駅で降りられたので良かったのですが、どうにもこうにも眠気が止まりません(^^;;;;

かといって、降圧剤は飲み始めたばかりで、まだ血圧が不安定なのでしばらく我慢しなくちゃいけないし、アレルギーのほうも、やめてしまうと、一日ぐずぐずで(やめなくても結構鼻づまりや鼻ぐずはあるのですが)困ったものです。
気合でがんばりましょう・・・


今日のカルチャーのつるし飾りのレッスンは、お正月に向けて、「レンコン」「宝袋」でした。
「レンコン」は穴が開いているので、「先を見通せる」と言う縁起を担いでいます。お節料理に「酢バス」「レンコンの煮しめ」があるのはそういう訳です。
宝袋は「たくさんお金がたまりますように」と言う祈りがこもっています。お正月だけじゃなくて、七夕の飾りにもなるんですよ(^^)

次回は、「手まり」です。年内最終になります。今日の作品と一緒に飾っていただければと思います。


帰宅してから、ここ数日考えていた小品に取り掛かっています。
私には珍しく、ピンクを使ってコサージュを作ります。作りながら、細部を決定していこうという、行き当たりばったりな作品になります(^^;)土曜には発送したいのですけどね・・・間に合うかな?

|
|

« 原因 | トップページ | できたよっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17290345

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いぞ~:

« 原因 | トップページ | できたよっ »