« 刺しゅう講座 講師科第14回 | トップページ | 眠いぞ~ »

原因

20071204

近所のイチョウ いい色になってきました。

最近の頭痛の原因はやっぱり血圧のせいだったようです。
血圧がまた上がったもともとの原因は貧血だったせいです。

2月に検査をしてOKが出てから半年後、また貧血になっているのがわかり、鉄剤を飲んでいたのですが、血が濃くなったために血圧が上がったようです。どっちに転んでもあまり体にいいものではありません。
また降圧剤のお世話になります。困ったもんだわ(^^;)

アレルギーの薬も降圧剤も眠気やめまいの原因になります。車の運転には注意したいと思います。
(のど飴、ガム、強烈なミントキャンディが必須です)
一日眠くて、何も手に付かない日もあるんですよ。そういう日は、しょうがないとあきらめて、ゆっくり休むことにしています。これからまた年末まで忙しい日が続きますので。

庭仕事、第2弾でやっとコムラサキを撤去しました。根元が20cmくらいの瘤のようになっていて、しっかりと太い根っこが這うようにもぐっていて、やっとのことで掘り出しました。
庭のあちこちに子や孫の木が生えているので、そちらを調整しつつ、楽しむことにします。

枯れたりんごの木のあとには、薔薇を植えてみました。薔薇も生き残っているのが「ショッキングブルー」「黒真珠」のみになっていて、鉢で細々と「紫の園」「ブラックバカラ」が残っています。今回、2鉢秋苗を買ってきたので、植えつけました。春が楽しみですね(^^)
シランやホトトギスの枯葉の片づけがあるので、まだまだ庭仕事は続きます。

|
|

« 刺しゅう講座 講師科第14回 | トップページ | 眠いぞ~ »

コメント

すみさん(^^)

でしたー。(^^;)
母がくも膜下をやったので、体質は似るからねと言われていて、頭痛はいつもどこが痛いのか、気をつけています。
お世話になっていた内科の先生が退職されるそうで、また元々かかっていた診療所に2月以降通うことになりそうです。

投稿: NARU | 2007/12/05 19:11

でしょー。
一度服用したら止められない降圧剤?!
私は更年期の影響もありましたが、頭痛は
くも膜下出血とか・・・色々疑われますから
気をつけましょう。
でも、定期的に通院していると、逆に安心だったり
しますね。


投稿: すみさん | 2007/12/05 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17272504

この記事へのトラックバック一覧です: 原因:

« 刺しゅう講座 講師科第14回 | トップページ | 眠いぞ~ »