« メリークリスマス | トップページ | 8度5分 »

あと4日

クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね。
昨日は次男が熱を出し、医者に診てもらってきました。下痢と嘔吐を伴う風邪で、この冬流行っているそうです。
ノロかも~と脅かされてきましたが、外に出ていないので、持ってくるとしたら旦那か私。他にそういう症状が出ている人がいないんですよ。どっからきたのかな~(^^;) 長男は熱は一日ですっかり下がり、咳が残っていて繰るとしたらこっちからなんですが、症状が全然違う。弱いところに出たと言う感じでしょうか。
次男は食事が出来ないので、解熱剤は処方されませんでした。39.6度まで上がった熱も、今日は自力で37.4度まで下がってきたようです。後はご飯が食べられるようになるといいんですが、まだ水分を摂るのがやっとです。
早く良くなって欲しいですねえ。これ以上、風邪っぴきは勘弁して欲しいです。年末だし、病院も休みだし(^^;;;

今日はトーカイのクリスマス物の作品を撤収して来ました。次回のレッスンが1月8日なので、ほったらかしもな~と思い、出かけてきました。一部作品も入れ替えて、1月の予定も書き込んできました。
「いいところに来た~」と言われ、何?と聞いたら、メッシュワークの見本を作っているところで、ベビーブロックを作るのに、3本目を入れるのが良く分からないと、パートさんたちに聞かれました。あれこれやっている内に、最初に書いた角度が間違っているのが判明。せっかく斜めのテープが綺麗に入ったので、縦のテープを横に入れ替えたのですが、そうすると説明図と角度が反転したものが出来上がり、また3本目で悩んでしまいました(^^;)
組み合わせるテープの上下が違うので、頭の中でうまく入れ替えが出来なかったんですよ。頭が固いなぁ、私。
しょうがないので、またまた組みなおし。こんなことやってたら、さっさと帰る予定がずいぶん経ってしまいました。
途中までやって後はお任せしてきました。次回に行くときに出来上がってるかな?
「わかんなかったら置いとく~」って言ってましたがね。今度は大丈夫でしょう。

人がやっているのを見ると、やりたくなるものです。いろいろやっているものが一段落したら、手持ちのバイアステープでも使って、作ってみましょう。 ・・・何時だ!?

|
|

« メリークリスマス | トップページ | 8度5分 »

コメント

ぐりちゃん(^^)
いえいえ、おいしそうな話題にいつも楽しませていただいています。なかなかコメントできないでこちらこそすみません。
これからもどうぞよろしく(^^)

投稿: NARU | 2007/12/29 00:03

NARUさん、今年はあれこれ手を出しすぎて、ブログも更新がやっとで、遊びに来ることもできませんでした~。すっかりご無沙汰ばかりで失礼しました。
手芸全般をまんべんなくこなすNARUさんのように、
私も頑張りたいです♪
また、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

投稿: ぐり | 2007/12/28 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17495272

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日:

« メリークリスマス | トップページ | 8度5分 »