« 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) | トップページ | 12月更新 »

りんご甘いか酸っぱいか

レース講座でした。今月は第4金曜が祝日だったため、変則的に第5金曜になりました。
一日ニードルレースをやってましたが、花びらが1枚半くらいしか埋まりませんでした。時間がかかりますが、ゆっくりやります。

先日のこと、スーパーで青森の農家の人たちがりんごの販促をやってました。
りんごを切り分けて試食させてくれたりしたのですが、私がいくつかかごに入れていると「こっちの方がおいしいよ」と薦めてくれたので、「どこで見分けるんですか?」と聞いたら、「う~ん、色とお尻の形」と。
言葉にするのは難しいんでしょうね。経験がものをいうと言う感じでした。
私も苺だったら少しは分かるんだけどね(^^;) 

最近、ばら売りのりんごをひっくり返しては、お尻の形を見ている私です。
当たりのりんごの数がだんだん増えてきましたよ(^^)

|
|

« 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) | トップページ | 12月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17234822

この記事へのトラックバック一覧です: りんご甘いか酸っぱいか:

« 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) | トップページ | 12月更新 »