« ベルト | トップページ | 季節物 »

オーバー・・・

昨日のタティングのレッスンはビーズの入れ方を3種類。短い時間で皆さんとりあえずの形は出来ました。
リングの内側に入れる、ピコに入れる、チェインのピコに入れると、それぞれにどこにビーズを入れるか解かると混乱しないですみます。
ビーズの種類を変えたり、数を変えたり、いろいろ応用の利くデザインです。楽しんでいただけるといいですね。

今日は自宅レッスンだったのですが、ハーダンガーのクリスマスオーナメントの質疑応答が半分、タティングレッスンが半分でした。オーナメントはちょっと工夫すると、綺麗に刺せるので、そんなところを答えました。
タティングは昨日と同じビーズの入れ方と、新規に始める人がいたので、初回講習を。
なんだかんだと1時間オーバーしちゃいましたよ(^^;;;
あれこれやっていたらあっという間でした。自宅の場合、2時間の予定がだいたい20分以上オーバーになります。
楽しい時間は短いですね(^^)

|
|

« ベルト | トップページ | 季節物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17053736

この記事へのトラックバック一覧です: オーバー・・・:

« ベルト | トップページ | 季節物 »