« 怒涛 | トップページ | 主食? »

シェットランドレース

シェットランドレース

編み物アドバイザーの仕事中に、手の空いている時間で編んでいたものです。
極細のアクリル糸なんですが、新しい毛糸が出ていたためためし編みをしています。
そのまま、マフラーになりそうですね。糸長があるし、すかし編みで糸を食わないので、多分2玉もあれば十分できるでしょうね。アクリルなのでお安いんです。そこそこの編み加減で、ゆったり編むにはいい糸です。

この冬の単発レッスンはこれになりそうですね。
シェットランドレースも久しぶりなので、何度か解いてやり直しました。慣れるまでに2時間近く消費しましたよ(^^;)
間にというか、こちらが本命のお客さんの質問などをさばきながらですが、3時間終了までに2模様出来ました。
家でも少しやっておかないと、レッスンねたに間に合わなくなりそうですね(^^;;;

|
|

« 怒涛 | トップページ | 主食? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16975321

この記事へのトラックバック一覧です: シェットランドレース:

« 怒涛 | トップページ | 主食? »