« どっち? | トップページ | 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) »

予定の無い日の予定

今日はお休みなのでと、午前中、銀行や郵便局へ。
忘れ果てていた銀行通帳を記帳しようとしたら、どうも凍結されてしまったようで(^^;)
印鑑を持っていかなったので、また次回に手続きしなくちゃいけません。 実家方面の支店って、平日は行けないんですよね・・・それで、置いておいたらそういうことになってました。地方銀行なので、今住んでいるところの近くには支店がなくて、ここ1週間くらい行かなくちゃ~と思って、はるばる? 車で30分掛けて出かけたのでした。いつでも行けそうな距離なんですけどね・・・ 移転して駐車場がめんどくさくなったのでつい放置してたのでした。
来月、平日に時間が取れたら行ってみます。やれやれ・・・

郵便局も定額貯金は今までの通帳では預けられないので、普通貯金の口座にセットしなくちゃいけません。
こちらはたまたま振込みがあって、通帳を持っていたのでクリアしました。
午前中のやり取りだけで疲れましたよ(^^;;;

午後から少し庭仕事しないとな~ インパチェンスを堀りあげて、庭の枯れた葉の整理もしたいんだけれど・・・
12月更新のデータも全然出来ていないので、こちらもやりたいんですよね。 がんばろ~
所属しているパッチワーク主体の通信サークル「リトルピース」の記事も書かなくちゃいけません。
今まで「つるし雛」の原稿を送っていたのですが、とうとう2月に最終回を迎えます。その先の1年間くらいの原稿ネタを考えていたのです。ちょこっとした物で、作ってもらえそうなもの、興味を持ってもらえそうなものがいいなと思っていたのですが、一昨日の夜中になって、ぽこっと頭に浮かんできたので、それを形にしようと思います。
見本と原稿を作らなくちゃ~ 2時間くらいで作る講習ネタにもなりそうです。 パッチを使うのは最初の一回だけなんですけどね(^^;)

昨日の記事の某制服店のサイトなんですが、定休日は火曜になっていました。
よく見たつもりなんですがね・・・ 見間違い? 老眼になってきた??(--;)

|
|

« どっち? | トップページ | 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17222392

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の無い日の予定:

« どっち? | トップページ | 毛糸で作るクリスマスツリー (再掲) »