« 刺しゅう講座講師科 第12回 | トップページ | マクラメのベルト »

やっと・・・

頼まれついでに、自分の糸も一緒に注文していた、シェットランドレース用の毛糸が届きました。
1plyなので、日本では入手困難です。あっても高いしね・・・ということで、注文を出したのが9月半ば。
「送料を教えて~」というメールを出して、待つこと1週間。返事が来ない・・・

もう一回メール。送料込みで、これだけだよ~という返事がやっと来て、「カードの詳細を送ってくれれば早いよ。」というのでエアメールで送ったのです。
うちのファックスは、相性の問題で、たまに送れないところがあったり、全然違うところに送ってしまったり(もちろん電話番号はしっかり確認してるんですが)、信用できないので(^^;;;
通常ののE-mailも危ないしねということで、エアメールにしたのですが、待てど暮らせど品物が来ない。
エアメールは1週間もあれば届くので、ちゃんと「1週間くらいかかるから、待っててください」というメールを事前に出していたにもかかわらずです。
あんまりなので、「品物が来ないよ。エアメールは9月26日に送ったよ。荷物は今どこにあるのか知りたいんだけれど」という確認メールを送ったら、翌日、「明日送るよ。不便掛けて申し訳ない」と、全然そうは思っていない感じの返事が来て(--;)(忘れていたに違いない)、やっと今日、到着ですよ。

何度か、注文を掛けているんだけれど、こんなに遅いのは初めてです。カード云々やっているよりも、小切手を直接送った方が早かったんじゃないか、と旦那に言われました。
まあ、そうなんですけどね。小切手だと、すぐに銀行に持っていくだろうし、手配は早いんだろうなあ・・・
向こうが「カードの詳細・・・」って言うので、じゃあ。なんて思ってしまったのが運の尽き。

対応の違いに、すっかり思い知ったので、今度注文掛ける時は小切手を送ることにします。なんたって、仕舞い込んである小切手を引っ張り出してきて、書き込むのは面倒なんだもの~(^^;;;

このところはバレーボールの試合に一喜一憂しながら、手仕事・・・と言いたいところなのですが、テレビの方に集中してしまって、なかなか進みません。

|
|

« 刺しゅう講座講師科 第12回 | トップページ | マクラメのベルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17007738

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« 刺しゅう講座講師科 第12回 | トップページ | マクラメのベルト »