« 11月更新 | トップページ | シェットランドレース »

怒涛

さて、忙しい年末攻勢に入りました。
去年ほどではないですが、今年も11・12月は予定がいっぱい詰まっています。

つるし飾りは見本も作り直しましたし、キットも作成完了です。
あとは手まりの分割ですね・・・

昨日はパッチワークのレッスンにタティングレッスンが入り、にぎやかに過ごしてきました。初めてパッチワークをする方もいました。ハワイアンキルト希望だったので、コースターから入ってもらいました。たてまつりの糸の引き方はまだちょっと足りないのですが、針目は綺麗です。慣れてきたら大物もいけるんじゃないでしょうか(^^)
テキスト講習の方たちは、そろそろ本科のサンプラーキルトの構成に入っています。パターンを並べ、ラティスの色を決めました。大物をやる時はキルティングばかりになって、飽きるので(^^;)小物を入れながらゆっくりやっていきましょう。高等科をやっている間に仕上がればいいんですからね~

タティングはダブルシャトルの練習に入った方と、クリスマスリースをビーズを入れながら作る方がいました。
ダブルシャトルの練習の次はビーズを入れる練習です。これが出来れば、クリスマス物に入れます。
練習ばかりではつまんないですものね。使えるモチーフもたまにはいいんじゃないでしょうか。

今日は午後から編み物アドバイザーです。とりあえずいつも持ち歩いているタティングとクンスト用の短い棒針セットを持ちました。でも、やる予定のものはクンストじゃなくて、すかし編みのモチーフを作ろうと思っているんですがね(^^;) 久しぶりの立ちっぱなし、腰を痛めないようにがんばります。

明日は稲の脱穀の手伝いなのですが、今度の天気はどうでしょうかね~

|
|

« 11月更新 | トップページ | シェットランドレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16958625

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛:

« 11月更新 | トップページ | シェットランドレース »