« そりゃ無いよ・・・ | トップページ | 文化祭 »

刺しゅう講座 講師科第13回

きょうもまた、ばたばたの3時間でした(30分延長~)
キャンバスワークの続きで、サンプラーの周りのパンチワークの仕方を習い、番外編の構成で各自、刺しゅう糸の色を決めました。私は8色にすると色味がガチャガチャになるので、シンプルに4色構成にしました。
次回までにパンチワークを1周仕上げてきます。
番外編は取り合えず、色だけきちんと決めて、ステッチを刺す方は他の宿題優先ということになりました。
あくまでも番外編なので、刺したものを見せてくださいねということです。

シャドウワークは図案を写してくるのが宿題で、レッスン図案を写して刺しゅうするまでやりたかったということですが、全然そこまで行きませんでしたよ(^^;)
大判ナプキンの周囲の始末を図案写しをする(そこまで出来なかったらレッスン図案を写してくる)のが宿題です。

あれやこれやでまたオーバーしたので、電車に乗るのもかなり遅くなりました。
バレーボールの開始に間に合わなかったよ(^^;) でも、韓国に快勝したので良しとします。昨日のチュニジア戦は本当に悔しかったもの~

このところ、パッチワーク倶楽部のお題に取り掛かっています。過去に作ったものを別図案にしてます。
新しいものを考えるところまで、なかなか行きません。何事も時間が必要ですよね・・・
もっと必要なのがお尻をたたいてくれる締め切りかもしれません(^^;;;

|
|

« そりゃ無いよ・・・ | トップページ | 文化祭 »

コメント

チャップーさん

そうです。別袋の糸を1本を折って2本にして使います。
少なくとも、周囲のしつけはしておかないと、いけないようです。
裏布に裏側から図案を写すというの、間違えそうで怖いです(^^;;;

残りの布は、レイズドワークのレッスン用なので、プリントと一緒に次回に持ってきてくださいということでした。

投稿: NARU | 2007/11/20 12:26

昨日はお世話様でした~
こちらで残りの時間の確認をさせてもらっています(^^)
パンチワークの糸ですが、別袋の白糸を使うのですね?

前回、2週間があっという間だったので、気合を入れなおして宿題をします。

投稿: チャップ- | 2007/11/20 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/17124192

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 講師科第13回:

« そりゃ無いよ・・・ | トップページ | 文化祭 »