« 久しぶり~ | トップページ | のんびり »

遅いよ!

あまり時事ネタを書く事はないんですが・・・

厚生労働省・・・遅いよ!!
今頃、氏名やイニシャルを調べて本人に通知するって・・・
もう20年くらい経っているんですから、当然、何らかの異常が出ているはずなんです。
治療を受けた人たちは、何が原因で、肝炎になっているのか、判っているんです。
当時、命を助けてもらった患者は医者に遠慮したりして、黙っている人が多いのです。
裁判をして勝ったところで、命や健康が戻ってくるわけでもないのです。それでも、問題提起して、わかってもらおうと、がんばっている人たちもいます。

なるべく早く、少しでも多く、今現在、闘病している人たちの助けになって欲しいです。
このところ、ニュースでC型肝炎の話を聞くたび、テレビに向かって「遅いよ!」を連発してしまう私です・・・


結婚記念日に書く話題じゃないですね(^^;)
旦那は出張なので、帰ってきたらディナーを考えます。
今年は旦那が忘れていなかっただけでもめっけものです(^^;;;
20年目の結婚記念日も忘れていた人ですからね~

去年、私の誕生日を鼻で笑ったので、旦那の誕生日は思いっきりスルーしたのでした。少しは懲りたのかな。
旦那の実家は、そういう記念日をまるきりやってこなかったのかしらと思うことがあります。
大家族だったからねえ・・・
でも、私の実家も叔父、叔母がたくさんいたけれど、何かしらやってもらった記憶があるんですよね。
20年以上付き合っていても、よくわからないこともあります。
「こうだろうな」「・・・ああ、やっぱり(--;)」なんてこともしょっちゅうなんですが。

長男に向かって、「彼女が出来たら、誕生日くらいはちゃんと覚えてあげないとね」と言う私なのでした(^^;)

|
|

« 久しぶり~ | トップページ | のんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16878160

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いよ!:

« 久しぶり~ | トップページ | のんびり »