« 10月更新 | トップページ | うーむ・・・ »

びっくりした~

夜中に震度5弱の地震がありました。
寝ている時に、初期微動を感じると目が覚めるタイプで、「あれ?」と思っていると本震が来るというのが多かったのですが、震源が近かったせいで、初期微動=本震だったようです。どかんという揺れで目が覚めました。
びっくりしましたよ。

取り合えず、家の中を点検しましたが、電話の子機が机の端に置いてあったようでそれが落ちて、ピーピー騒いでいたのを拾い、カレンダーが斜めになっていたのを直し、落ちたブラシを拾い、という感じで、ほとんど被害はありませんでした。あと、長女の部屋で、漫画が数冊落ちていたくらいかな。

ゆれている時間が短かったせいではないかと思われます。
後で、なかなか寝付けないで困りました・・・

明け方、左足が痙攣してまた目が覚めました。まだちょっと痛いです。しばらく無理をしないようにしなくちゃ。

|
|

« 10月更新 | トップページ | うーむ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16628144

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした~:

« 10月更新 | トップページ | うーむ・・・ »