« うーむ・・・ | トップページ | 変わり目 »

そろそろ買い時?

秦野カルチャーの日でした。
午前中はつるし飾りで「うさぎ」を作りました。(前回お休みした方は、手まりの麻の葉かがりを優先してもらいました(^^)) うさぎは鼻と口の部分の刺しゅうと目玉の付け方、耳の作り方に注意してもらいました。
白地に濃い色で刺しゅうするので裏側になるべく響かないようにします。一筆書き状態です(^^)
わいわいと午前中を過ごして、午後はタティングレースの体験レッスン。今回も1名さまの参加です。
基本のレッスンでピコつなぎまで出来たので、ゆっくり作ってもらえば「蝶」まで出来上がると思います。
がんばってくださいね(^^)

タティングレッスンは、人数が足りないのでとりあえず講座としてはクローズで春から新規講座を考えましょうということになっています。冬の間に、レースをメインにして考えます。

10月に入ったので、来年の手帳やらカレンダーが出始めましたね。
私も3月までに予定が決まっているものがあったりするのでそろそろ買い時ですかね・・・
カレンダーは年末になると、各方面からいただくので、大体それで間に合うのですが、また○○建設からもらえるんでしょうか・・・白地に大きな升目で升目の半分だけ数字の入っているシンプルなものなんですが、これが私にとって一番使いやすい。電話の上に掛けておいて、いつでも予定が書き込める状態になっています。
このカレンダーだけは、年末まで待ち。ですね(^^;)
手帳はリフィルだけ買います。月単位で見開き升目状態のもの。我が家のカレンダーの縮小版です。カレンダーとリンクさせてあるんです。
忘れっぽいので聞いたこと、決めたことはすぐ書き込むことにしています(^^;;;

|
|

« うーむ・・・ | トップページ | 変わり目 »

コメント

sugiさん(^^)

お疲れ様でした~
新しいことをすると、脳細胞同士が一生懸命つながろうとするので頭痛が起こるんだそうですよ。
いきなり綺麗にできるようになるわけではないので、ゆっくり楽しんでください(^^)

投稿: NARU | 2007/10/04 23:12

今日はどうもありがとうございました。まさかマンツーマンとは思わず、ちょっと慌ててしまいました。あれから頭痛が出て柄にもない慣れぬ事はするものではないのか、とへこんでおります。
でも先生がおっしゃった通り忘れないように、これから今日のおさらいします。頑張ります。

投稿: sugi | 2007/10/04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16659015

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ買い時?:

« うーむ・・・ | トップページ | 変わり目 »