« クリスマス物 | トップページ | 久しぶり~ »

週末の事々・・・ そして週明けは

金曜に長男が修学旅行から帰ってきて、旦那と私の実家にもお土産を買ってきたので、それを届けねばと置いてきました。旦那は会社の用事でいないので、私と長男のドライブです。長男は夕方には別の用事があるので、それまでには帰宅しなくちゃいけません。とんぼ返りでほとんど運転しっぱなしだったので疲れました~
長男を送りがてら買い物もし、夕飯を作り、迎えに行き、一日あちこちしてました。

日曜は長男は美術学校へ。
やっと一休みと思ったら、長女に呼ばれ。どうもリンパ腺が腫れていて、あちこち痛いというので、救急で診てもらおうと連絡してみたら、「重態患者がいるので、今は他の診療がストップしている、夕方に電話してくれ」ということだったので、5時過ぎに電話を架けたら「2~3時間待ちです。」というので、夕飯の支度をしつつ待って、またまた電話。今度はサイレンの音とともに「救急車が入ってきたのでしばらく経ったらまた電話ください」と。
それでまた連絡したら、「診療再開がいつになるかわからない」と。直接出かけていってしまった方が良かったんでしょうかね・・・相手の都合を考えたら、結局、診てもらえませんでした。

その間に新車をディーラーに受け取りに行ってきました。
以前の車と一緒なんですが、同じ色がもう作られていないので、まったく全然違う色になってしまいました。
地味派手な色です。長女に言わせると我が家の壁の色と保護色だそうで(^^;)
レンタカーや代車で過ごしてきて、車高の低いものに乗っていたので、以前の高さと同じはずがやけに目線が高く感じますね。またしばらく慣れないんでしょうねえ・・・ なによりも、車内の「新車のにおい」でしばらく頭痛を我慢しなくちゃいけなさそうです。

さて、今日、新車で最初に出かけた先は長女を連れての病院でした(^^;)
9時前には受付を済ませたのに、全部終わったのが12時半近く。その足で薬局に寄って、帰りのコンビニで駆け込みでパンと飲み物を買い、車の中で食べながら帰ってきました。
1時からの自宅講習にぎりぎりセーフ。最近、こういう綱渡りが多いです。間に合って良かったです、やれやれ・・・

|
|

« クリスマス物 | トップページ | 久しぶり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16841100

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の事々・・・ そして週明けは:

« クリスマス物 | トップページ | 久しぶり~ »