« びっくりした~ | トップページ | そろそろ買い時? »

うーむ・・・

昨日、今日と珍しく2日続きの休みです。
少しいろいろやろうかなと思っていたのですが、長女のめまいの薬をもらいに行ったり、ぶつけてしまった車の代わりに1ヶ月レンタルしていた車を返しに行ったり、結局落ち着かない。
レンタカーを1ヶ月なんてすげ~と思った方、リッターカーでディーラーを通せば、割安になりますよ(^^)
なんだかんだと毎日車が必要なので、思い切って1ヶ月という暴挙(^^;)にでました。21日以上だと、1ヶ月にしてしまったほうがお得です。新車の納車が月末になりそうなので、その分は代車を貸していただけることになりました。この際、車種や年式は問いません。あるだけでありがたい。

最近アレルギーもひどく、地震前の晩には偏頭痛もおきて、このところ調子が今ひとつなので、うまく頭も働かなかったり・・・ 今日も午前中から、肩こりから来る頭痛と首筋の痛みで困っています。あちこちシップを貼るとします。

このところ、生徒さんからの要望でタティングのストラップを作っているのですが、1本目の簡単バージョンは問題なく出来たのですが、2本目はなかなか目数が合わず、何度か作り直し、やっと形になりました。今日は中級レベルでちょっと変わった手法を使ったものを作っています。これも昨日1本出来たのですが、やっぱり目数の関係で、気に入らない出来になってしまったので作り直しているものです。ぽこぽこした形が可愛いんですよ(^^)
早ければ来週のタティングレッスンでお披露目できます。ストラップとなると長さは加減できても、幅を抑えるのに苦労します。2cmまでがいいところかしらね・・・

|
|

« びっくりした~ | トップページ | そろそろ買い時? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16647902

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ・・・:

« びっくりした~ | トップページ | そろそろ買い時? »