« 刺しゅう講座講師科 第11回 | トップページ | ばたばた・・・ »

ゆがむ…

今日は今週唯一の何も無い日なので、ゆっくりキャンバスワークの宿題をしてました。
ランダム順で24×48のキャンバスの目をステッチで埋めているのですが、斜めに埋めるタイプのステッチは気をつけているつもりでも、しっかりゆがみます(^^;)
色も好みのブルーから白へのグラデーションだったりするのですが、このゆがみだけはどうにもなりません。
ニードルポイントでもテントステッチで埋めると、硬いキャンバス地を枠にしっかり張ってあってもゆがみますものねえ・・・

最後にしっかり霧吹きアイロンで直すことにします(^^;;;

午後には涼しかったので、あまりにひどかった庭の草取りをしました。旦那は芝担当なので、草取りまではしてくれません。体調と天候を見ながら思い切ってやらないと、なかなか。春に枯れてしまった2本のりんごの木に、草が巻き付いていたのも取り払い、すっきりしました。もう少し寒くなって、周囲の葉ものがなくなったら掘り起こさないと。
地面がすごく硬いので、力仕事です。またぎっくり腰にならないように気をつけないとね。増えすぎて困っているコムラサキも減らしたいです。根っこが張って根絶は大変です。もう実が紫になっていて、これが落ちるとみんな発芽しちゃうんですよ・・・ 他のものはそんなに増えないのに、これは我が家の庭にあってるんでしょうねえ・・・

そろそろ秋植え球根の時期になってます。チューリップでも買ってきましょう。

|
|

« 刺しゅう講座講師科 第11回 | トップページ | ばたばた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16779842

この記事へのトラックバック一覧です: ゆがむ…:

« 刺しゅう講座講師科 第11回 | トップページ | ばたばた・・・ »